head

2016年1月11日月曜日

PCB基板(第二版)に実装してみました。IoT型電光掲示板(11)


前回マトリクス用のPCB基板より小型の基板を発注して、
配線してみました。

[概要]
海外の[Fusion PCB]に、基板を発注し。
入荷したので配線してみました。

前回PCB発注の ElecRowさんと手順は似ていました。
事前にEAGLE(電気系CAD)で、回路/配置パターンを
設計しておき、CAM系ファイル生成(ガーバーファイル/Gerber_file)
添付して申し込みの流れ



# 基板の概観
左: 表面
右: 裏面。ハンダづけする面。
*) 縦方向は50mm


# EAGLE
配置図

参考PDF
配置(GNDベタ前)
回路図


# 発注 Fudion PCB (Seeed Studio)さん

注文履歴の画面

PCB Size : 5cm Max * 5cm Max
個数: 10pcs
Total : 9.90 [USD]
送料 :  4.78
合計(送料込み): 14.68 [USD]

*)今回は、paypalで支払い。
*) 発注から 約24日後で年末に入荷しました、
 3週以上待ちましたが、安価なので助かりました。

# 入荷した時、送付元の国籍(シンガポール)程度は記載
されてましたが、会社 ,ブランド名 とか記載もなく。
工場向けの出荷部品的なイメージはありました。
*) 中身が不明で、部品のビニールをあけると、
見たような回路パターンの基板がでてきたので
依頼した、基板とわかりました、、


# まとめ
海外メーカさんですと、
配送時間も長く不安はありますが。安価の為
今後も試していければと思います。

#関連の記事
PCB基板に実装してみました。IoT型電光掲示板(9)
http://knaka0209.blogspot.jp/2015/12/matrix-9.html


# 関連まとめ [IoT な電子工作まとめ]
http://knaka0209.blogspot.jp/2015/11/iot-matome.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

google colaboratory お試し編 、GPUも使える機械学習の環境構築

前回続き、機械学習の関連となります。 開発環境まわりの内容となり。先人様の情報を元に調査しました。 google colab(google colaboratory) を試してみました。機械学習系の いくつかのライブラリがインストール済みで、 クラウド上で、ある程度機械学...

AD-parts

Shop
Bluetooth搭載
ベース基板

Social