head

2012年8月26日日曜日

iOS GoogleAdMobAdsSdkiOS-6.1.4 の実装。



暑い八月ですね。台風が近いです、、
2012/8/26 に取得した、iOS adMob -SDK (GoogleAdMobAdsSdkiOS-6.1.4)でハマった件。

[現象]
 Google AdMob Ads iOS(初級) 内容を実装したところ、実行時クラッシュする。
 コンパイルエラーは出ません。
 https://developers.google.com/mobile-ads-sdk/docs/ios/fundamentals?hl=ja


 追加したフレームワーク:
AudioToolbox
MessageUI
SystemConfiguration
CoreGraphics


 *) よく見ると、objective-C ヘッダー、ランタイム ライブラリ
  REDME 除いてAddFile =7 とあるが、最新= 10ある。資料古い?。

  ========[Error]
 [GADBannerView private]: unrecognized selector sent to instance

[回避方法] ですが。
[Build Setting] Other Link Flag
-all_load
を設定が必要らしい。

https://developers.google.com/mobile-ads-sdk/docs/#incorporating

== 参考にしたサイトさま
http://stackoverflow.com/questions/11716959/admob-crashes-the-app-xcode-iphone

*) iAd のインプレッション数が低いので、adMob コンパチ仕様にしようかと思い、
 実装テストしてましたが、激しく苦戦、、みたいな状況でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

google colaboratory お試し編 、GPUも使える機械学習の環境構築

前回続き、機械学習の関連となります。 開発環境まわりの内容となり。先人様の情報を元に調査しました。 google colab(google colaboratory) を試してみました。機械学習系の いくつかのライブラリがインストール済みで、 クラウド上で、ある程度機械学...

AD-parts

Shop
Bluetooth搭載
ベース基板

Social