head

2017年4月20日木曜日

esp32+ BLE, Eddystone対応 (Beacon 編)



前回と同様、esp32 +BLE
Broadcast network のテストのついでに、
googleのEddystone試してみました。
*) BLE Beacon系で Appleの iBeaconの対抗馬らしいですね。

テストは、
スマホで、パケット受信して表示。
URLスキーマが使えて、リンクをタップすると対象ページが開いたり。
できました


# 参考のコード
https://github.com/pcbreflux/espressif/tree/master/esp32/app/ble_app_eddystone

Advertisingの配信に、処理は似てました



# アプリ起動画面



RAW DATA が見れたり、
[OPEN] おすと、ブラウザ起動で送信したページが開けます、



適当な、短縮URLを
GAP profileにセットして、配信してみました。

#
Eddystone  対応のスマホアプリや、デバイスで使えそうですね。
esp32 で配信装置は、安価で作れそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

google colaboratory お試し編 、GPUも使える機械学習の環境構築

前回続き、機械学習の関連となります。 開発環境まわりの内容となり。先人様の情報を元に調査しました。 google colab(google colaboratory) を試してみました。機械学習系の いくつかのライブラリがインストール済みで、 クラウド上で、ある程度機械学...

AD-parts

Shop
Bluetooth搭載
ベース基板

Social